So-net無料ブログ作成

ミナミちゃん逝く [写真]

7 月 31 日に公園のミナミちゃんが亡くなりました.

高齢であったこととしばらく前から体重が減少し体力も落ちてきていていたことから覚悟はしていましたが、当方にとってとても馴染み深いコだったので寂しい気持ちでいっぱいです.

暑さでぐったり?思えばここ数年の夏の酷暑をよく頑張って乗り越えてきたね.

2014080401.jpg

国営昭和記念公園にて.

Nikon F4 / VOIGTLANDER ULTRON 40mm F2 SL / Lomography Color Negative 400 (EI400)
絞り開放 / 125 分の 1 秒 / スポット測光 / 7 月 22 日撮影

実は5月にも馴染み深かったコが亡くなっていて、今年に入って本当に寂しくなったなあ…
nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
この暑さでは野良猫は大変でしょうね~かわいそうね。
by mimimomo (2014-08-05 06:12) 

MIMIZUK

mimimomo さま:
おはようございます&コメントありがとうございます!
ここ数年の夏は特に外ねこさんたちにとって堪える暑さですね.日中は暑さを避けるために陰に潜ってしまって全然出て来ません.
by MIMIZUK (2014-08-05 07:54) 

ナツパパ

寂しいですね。
お悔やみのniceを。
by ナツパパ (2014-08-07 15:21) 

MIMIZUK

ナツパパさま:
ありがとうございます.多くの来園者の方々に可愛がられてきっと幸せだったと思います.
by MIMIZUK (2014-08-07 20:04) 

どすさん

今日、ミナミちゃんのお墓参りに行ってきました。

ミナミちゃんは素早く走ることも出来なかったので、犬やカラスや人間に襲われても逃げることも出来ず、しんどいことが多い人生なのだろうといつも思っていました。
でも、池のほとりのベンチに横たわって悠然と池を眺めていたミナミちゃんは本当に幸せそうに見え、そんなミナミちゃんに会うたびに「幸せってなんだろう」と私の頭の中は混乱しました。
ミナミちゃんは多くの人に愛されていたので、楽しいことも多かったのだろうと思います。
ミナミちゃんは、もうしんどい思いをしなくてもいいのですよね。
by どすさん (2014-08-08 22:55) 

MIMIZUK

どすさんさま:
はじめまして&コメントありがとうございます!
ご存じかもしれませんがもう少し若くて活発だった頃のミナミちゃんは触らせてくれないコでした.年を取って耳が遠くなった頃から穏やかになり晩年は人間との距離も近くなりました.幸せだったかどうかは分かりませんがそれもひとつの生き様でした.現在は虹の橋でみんなとのんびり過ごしていることでしょうね.
by MIMIZUK (2014-08-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。